heart
庭の草刈りで、たっくさん蚊に喰われた、いや蚊にタンパク源を
分けてあげるという愛を示したコバシャールです。
今日は、何気に気づいたことを書こうかな。
 

僕の敬愛するMさんは、頭の回転が早く、誠実で、ジョークに富む。

久しぶりに会ったMさんは、僕にこういった。

M氏「その出で立ちでは、怪しんで人が離れていかないか?」

(髪型と服装を指しているのだろう)

僕「清濁併せ飲める人だけが近くに来てくれるのでいいんです」

M氏「世の中、濁の方がずっと多いぞ」

僕「ふふふ」

 
そう、僕には濁に付き合っている暇はない。
そもそも、こういう活動するようになってからというもの、濁は、
僕をかまってくれないし、近づいてこない。

会に来てくれたり、セッションを受けてくれる人は、
人のせいにせずに、真摯に自分に向き合う人だから、
あきらかに清だもの。

清濁併せ飲む。

好きなことわざだけど、僕が飲んでいるのは「清」ばかりだと思うと、
なかなか併せ飲んでいる状態とは言い難いな。

清さんと過ごす日々。
なんて心地よいんだろう。

 
・・ん?

 
濁さんも、そのまま待てば、濁りが沈殿して、清になるのでは?

そうか、待てばいいのか。
そうか、みんな元は、清なんだ。 ははは、シンプルだ。

清はそのまま飲んで、濁は沈殿してから飲む。

うん、これがいい。

 

清さんがたくさん集まって、共振してます。遊びに来てね。
→ 新月アセンションの会12 2013.8.8(木)19:00~
→ 新月アセンションの会13 2013.9.7(土)14:00~
→ 宇宙と繋がる Kobashar ワンデーワークショップ2 2013.9.22
→ 新月アセンションの会14 2013.10.5(土)14:00~

僕とお茶しながら、お話したい方は、個人セッション のページへ →