「清濁併せ飲む」について

heart
庭の草刈りで、たっくさん蚊に喰われた、いや蚊にタンパク源を
分けてあげるという愛を示したコバシャールです。
今日は、何気に気づいたことを書こうかな。
 

僕の敬愛するMさんは、頭の回転が早く、誠実で、ジョークに富む。

久しぶりに会ったMさんは、僕にこういった。

M氏「その出で立ちでは、怪しんで人が離れていかないか?」

(髪型と服装を指しているのだろう)

僕「清濁併せ飲める人だけが近くに来てくれるのでいいんです」

M氏「世の中、濁の方がずっと多いぞ」

僕「ふふふ」

 
そう、僕には濁に付き合っている暇はない。
そもそも、こういう活動するようになってからというもの、濁は、
僕をかまってくれないし、近づいてこない。

会に来てくれたり、セッションを受けてくれる人は、
人のせいにせずに、真摯に自分に向き合う人だから、
あきらかに清だもの。

清濁併せ飲む。

好きなことわざだけど、僕が飲んでいるのは「清」ばかりだと思うと、
なかなか併せ飲んでいる状態とは言い難いな。

清さんと過ごす日々。
なんて心地よいんだろう。

 
・・ん?

 
濁さんも、そのまま待てば、濁りが沈殿して、清になるのでは?

そうか、待てばいいのか。
そうか、みんな元は、清なんだ。 ははは、シンプルだ。

清はそのまま飲んで、濁は沈殿してから飲む。

うん、これがいい。

 

清さんがたくさん集まって、共振してます。遊びに来てね。
→ 新月アセンションの会12 2013.8.8(木)19:00~
→ 新月アセンションの会13 2013.9.7(土)14:00~
→ 宇宙と繋がる Kobashar ワンデーワークショップ2 2013.9.22
→ 新月アセンションの会14 2013.10.5(土)14:00~

僕とお茶しながら、お話したい方は、個人セッション のページへ →

↓ いいね! よろしくお願いします (^○^)
最新情報をチェックしよう!