今日は、ちょっとした記念日

便利な街を捨てて、不便な田舎へ来た。

ここ谷汲に思い入れがあるわけではないが、
知人から紹介されたこの物件に一目惚れした。

ウワモノの大きさ、畑の広さ、駐車スペースの広さ、
電動シャッターの大きなガレージ、土蔵。

これだっ!

という直感。 場所? 土地柄? どうでもいいや。
 
2014年5月に引っ越し。

多少不便でも、ここちよい毎日。

でも、どこか借りてきたネコのような気分。

 
 
そう、まだちゃんと購入できていなかったのだ。
仮契約書は、双方同意で作成してあったんだけどね。

5反以上の農地で作物を作っている農家でないと、
農地を購入(取引)できないのだ。

つまり、名義を変えれない。

そこで、近所の農地をお持ちの方に畑を借り受けて、
農業を営んでいるという形をとる。

それも、司法書士の手を煩わせて。 あれこれ分厚い書面を作る。

その申請が、農業委員会で認められるのに、約半年。

そして、この度、晴れて、名義変更が可能な状態に。

 
本日、銀行の応接で、契約、取引が完了~。
 
 
あれこれ、面倒だったけど、いろいろ勉強になったな。
 

 
 
帰宅して、まず行ったこと。

表札「小林」に取り替え。

2015.1.23

この表札、もともと僕の実家のものだった。

それを引っ越したときに、譲り受けていたのだが、
ちゃんと取引、名義変更が完了するまではと思っていたら、
昨年末、父は他界した。
 

ちょっと、涙腺が緩む。

ジーン・・・。

人間ぽいな。

だって、人間だもの。 てへ。

 
表札(名前)がちゃんと変わった我が家は、すでに、違う空間だった。

うん、いい空間だ。

この基地から、どんどん「ワクワク」を発信するのだ。
 
 
みんな遊びに来てね~。

→ ここ自宅開催 満月の宇宙会議9 2015.2.4(水)11:00~16:00 
 
 

 
★★ご案内★★
満月の宇宙会議9 2015.2.4(水)11:00~16:00
新月アセンションの会22 2015.3.20(金)19:00
2015.4.17~19 東京行きまーす。
 
★外部講演★
【ウェブセミナー】2015.1.12(祝・月)13:00〜17:00 2015年オープンコンタクト元年 特別ウェブセミナー
2015.4.24~26 徳島行きまーす。

★特定の宗教団体・政治団体とは関係ありません。

  
コバシャールとお話ししてみませんか?
どんなセッションなの? と聞かれますが、十人十色です。宇宙があなたを導くままに~。
個人セッションについて →

ふんどし販売はじめました。 講演DVD と ふんどしの店→

facebookページ(いいね!プリーズ)

↓ いいね! よろしくお願いします (^○^)
最新情報をチェックしよう!