2013.11.25001

 
「ぼくの父」

戦後生まれ。

無骨、乱暴、短気、理不尽、笑わない、喧嘩、揉め事・・・。
挙げだしたらキリがない、制限をがっつり味わってきた人。
 

僕は、この男が大嫌いだった。 いつもその顔色をうかがっていた。
 
中高時代、いかに目を合わさずに一日を終えるかに神経をとがらせて生活。

 
今でも、忘れないのは。(本当は忘れてるけど)

 
ある日、ドラゴンズが負ければ、とばっちりを受けた。

父「こいつら(僕と妹)の飯は、ずっとご飯と味噌汁だけでいいわっ!」

 ガーーーンっ!(汗)  でも、よく考えたら、今そんな食生活だな。

 
 
またある日、ドラゴンズが負ければ、

父「こいつら(僕と妹)にお茶もジュースも飲ますなっ! 水飲ませとけ!」

 ガーーーンっ!(汗)  でも、よく考えたら、ジュースもお茶もほとんど飲まないな。

 

そして、またある日、ドラゴンズが負ければ、

父「お前ら(僕と妹)、飯抜きだっ!」

  ガーーーーン(汗)  最近は断食なんかしちゃってるし。

 

ん? なんて横暴な父親だなんて思っていたけど、

いまは、普通にそれに従って生活しているような・・・笑

 
あ、あ〜。 ありがとう。 って感じなのかな。

 

数十年前から、健康的な食生活を提唱?、一方的に押し付けていた父は、

いま腎臓を煩っている。

 

 
父よ。今度はあなたの番だよ。

 
 
つづく・・・。

続きはこちら→

 
 

★★ご案内★★
新月アセンションの会16 2014/1/31 19:00~21:30
満月の宇宙会議5 2014/2/14 19:00~21:30 
 
★特定の宗教団体・政治団体とは関係ありません。願王寺さんや、妙真寺さん
のように寛大なお寺さんのスペースをお借りして、行う時はあります。

facebookページ(いいね!プリーズ)

 
★コバシャールとお話ししてみませんか?
どんなセッションなの? と聞かれますが、十人十色です。宇宙があなたを導くままに~。
個人セッションについて →