2014年3月11日
わたくしコバシャール、40歳になりました。
たくさんのお祝いのメッセージ、ありがとうございます。

 
水泳教室に通う長女をバスの停留場所に送りました。

バスの時間は、3時45分。

しかし、待てど、バスは来ない。

妻に電話して、調べてもらうと。

 「ごめん、今日は水泳教室、休みだった」 と。
 
 

そのまま、長女と一緒に、次女を迎えに保育園に向かう途中。

長女 「今日、コパン休みでよかった~」

 「なんで? 水泳教室いつもたのしみにしてるじゃん」

長女 「だって、家でパパのお祝いのお手伝いできるもん」

 「じーん・・・」

 
長女がお手伝いして、できあがった「ヴィーガンぼくケーキ」

311

 
 

311。

3年前に起きた未曽有の大災害は、僕たち人類に、どうあるか、
どう生きるかを未だに問いかけているように感じます。

たくさんの集積した問題から、明るい将来を
想像するのは、容易ではないかもしれません。

しかし、それにすら、いいも悪いもないと、バシャールは言います。

「すべては、自分が作り出した世界」

その言葉を真摯に受け止めるならば、他人や、環境のせいにするのをやめ、
自らの責任において「今ここ」を生きる。

平穏は心を保ち、常に愛を選択する。

そんな生き方を目指す人が増えてきた今、加速度的に、
世界はひとつに向かうのではないでしょうか。

ワンネス。

ありがとう。

 

★★ご案内★★
新月アセンションの会17 2014/3/31 19:00~21:30
ワンデーワークショップ3 2014/5/24 10:00~20:00

★外部講演★
KO☆BASHARがやって来る! 2014/3/21(金・祝)二部制 岐阜県瑞穂市
 

 
★特定の宗教団体・政治団体とは関係ありません。願王寺さんや、妙真寺さん
のように寛大なお寺さんのスペースをお借りして、行う時はあります。

facebookページ(いいね!プリーズ)

 
★コバシャールとお話ししてみませんか?
どんなセッションなの? と聞かれますが、十人十色です。宇宙があなたを導くままに~。
個人セッションについて →