お風呂でシャンプーもリンスも使わないという「湯シャン」

お湯だけで、十分汚れが落ちるという。

石油系シャンプーを流さなくていいから、地球にも優しい。

芸能人では、タモリさんや、福山雅治さんが有名。
 

人の汚れの80%はお湯に10分浸かれば落とせるものなのです。 by タモリ
 

 
そもそもシャンプーは、頭皮の油分を落としすぎる。
そして、補充のために、体はまた頑張って油分を出す。

シャンプーで洗う → 油分落ちすぎる → 内側から油分を出す →
 

という毎日のサイクルを湯シャンにすると、

お湯で洗う → 適度に油分残る → 内側から油分を出す → 臭う →  っておいっ!
 

そうなのだ。 毎日、油分を補うことに体は慣れたまま、適度に油分の残る
頭皮に、更にいつもどおりに、油分を出すのだ。

自分でも臭うさ。

根気よく続けると、体は油分を出す必要がないことに気付き、
湯シャンあとに、油分をあまり出さなくなるという。

 
妻と子供は、田舎に移住とともに、あっさり湯シャン生活スタートした。
すぐに体が慣れたというより、そもそもそんなに臭わない。
 

僕は、さすがに男だし、皮脂が多いので、次の日、人に会わない日だけ、
湯シャンという中途半端な生活を続けていた。

 
けど、中途半端なのが自分でも嫌で、湯シャン100%に切り替えた。
バシャール100って宣言したし、湯シャン100っ!! なのだーっ!
 

一ヶ月は過ぎただろうか。

 
僕「ねえ、パパも湯シャンに慣れて、臭わなくなったよねえ 嗅いでみて」

僕の頭皮に鼻を近づける我が子。

子「あははは、パパくさ~い やだ~」

 
((((;゚Д゚))))))) そ、そんなぁ・・・

 
うう、引き続き頑張ります。

いやいや、頑張ってはいかんいかん・・・ (;^_^A アセアセ・・・

 
furo2014.12

 
最新イベント案内はこちらからどうぞ →

コバシャールとお話ししてみませんか?
どんなセッションなの? と聞かれますが、十人十色です。宇宙があなたを導くままに~。
個人セッション、遠隔スカイプセッションについて →
 

人生を自由に創造するためのロゴストロン専門店 コバシャールの店
ミニロゴストロン、アメノシズク、DVD、ふんどし販売 カグツチ(迦具土) コトタマテバコ(言玉手箱)
※閲覧、購入には、簡単な会員登録が必要です。
 

コバシャールセレクション・DVD、オリジナルふんどし など
 

メルマガ「宇宙新聞」 メルマガ登録はこちらからどうぞ →
 
※ 特定の宗教団体・政治団体とは関係ありません。