ぼくたちが済むこの世界では、

豊かさ = お金があること

と教わってきたし、それが当たり前だと誰もが思ってきましたが、

バシャールは、

「豊かさとは、やるべき時にやることができる能力」

と、ずばり言ってのけます。

その定義の中に、「お金」という単語はありません。

この世界、宇宙と調和している人間にとって、

何かしらをやりたいと思った時に、

ちゃんと用意をされるということ。

言い換えると、

「今、必要なものは、すべてすぐに手が届くところに用意をされている」

そして、ぼくたちはそれに気づかずに生きてきたわけで。

 
やりたいことがある。 → お金をいやいや稼ぐ → 買う(やる)

そんな構図を生きているひとが多いだろうし、ぼくもちゃんとそうだった。

それがこの世界を楽しみ方だから。 しゃあない。

 
でも、バシャールの伝える「宇宙の法則」

ってなものに、出会ってからというもの、物事はとってもスムーズになったし、

ああ、欲しいなとおもったものが、引き寄せられてくる(自ら結晶化する)ようになった。

何か特別なことをするでもなく、本来こうあったら自然だよねを選択する。

宇宙ってのは、とっても単純なんだな。

 
 
と、前置きはこれくらいにして。

ちょっと前から、畑やるには、やっぱ耕運機が欲しいなあ。

なんてぼやいていたら、ある日、やってきました。

というか、我が家の蔵の前に置いてあった。
 

小型の耕運機。 

IMG_9179

 

なんで、ここに!?

しかも、かっこええホンダ車。

一瞬、サンタさんか? とも思った。

そもそも、いつここにおかれたのかすら分からないほど、
蔵の前に行ってなかったし。

誰の仕業が分からないので、

心当たりのある近所に聞くが分からず・・。

3件目くらいでようやく特定。

 
僕「●●さんでしたか。ありがとうございます。これ使わせていただいていいんですか?」

●●さん「どうぞどうぞ 給油すればすぐ使えますよ 使い方分からなかったら連絡ください」

僕「これ、いつ頃お返ししたらいいですか?」

●●さん「そこに常備しておいていただいてかまいませんよ」

僕「え、え? ほんとですか? ありがとうございます」

 
キャ~!

 
最近、こうして、ちょうどこのタイミングってときに、

もらえたり、貸してくれたり、

ああ、宇宙ってば、やさしいのね。

●●さん、宇宙、自分、みなさん、すべてに感謝です。

ありがと~ございます。
 
 

★★ご案内★★
満月の宇宙会議9 2015.2.4(水)11:00~16:00 満席です。ありがとう。
新月アセンションの会 vol.22 2015.3.20(金)19:00~21:00
満月の宇宙会議10 2015.4.4(土)11:00~16:00
東京宇宙塾 by Kobashar 2015.4.17(金)19:00~21:00
東京 kobashar 1dayワークショップ 2015.4.19(日)10:00~19:00
名古屋ワンデーワークショップ 2015.6.6
 
★外部講演★
2015.4.24~26 徳島行きまーす。

特定の宗教団体・政治団体とは関係ありません。願王寺さんのように
寛大なお寺さんのスペースをお借りして、行う時はあります。
 

コバシャールとお話ししてみませんか?
どんなセッションなの? と聞かれますが、十人十色です。宇宙があなたを導くままに~。
個人セッション、遠隔スカイプセッションについて →
 

人生を自由に創造するためのロゴストロン専門店 コバシャールの店
ミニロゴストロン、アメノシズク、DVD、ふんどし販売 カグツチ(迦具土) コトタマテバコ(言玉手箱)
※閲覧、購入には、簡単な会員登録が必要です。
 

コバシャールセレクション・DVD、オリジナルふんどし など
 

メルマガ「宇宙新聞」 メルマガ登録はこちらからどうぞ →